SSブログ

熊本城を見学したら郷土料理をランチに楽しみましょう [熊本城]

熊本県を旅行するのでしたら、必ず足を運んでおきたい観光スポットは、熊本城と言えます。もちろん、他にも素晴らしい観光スポットは色々とあるのですが、熊本城はとりわけ人気のある場所となっていますし、実際に足を運んでおいたほうが絶対に良いほど魅力的なお城です。入園料も非常にリーズナブルな価格になっているので、あまりお金をかけることなく、熊本県の素敵な観光スポットを満喫することができて、心から満足することができます。

本丸2.jpg

400年もの歴史があるお城で、加藤清正が立てた場所なのですが、宮本武蔵などの歴史的人物も大きく関わっている場所でもあり、歴史に興味を持っている人たちにもぴったりのお城と言えます。

そんな熊本城を観光してから、ランチに食べておきたいのは、やっぱり郷土料理です。熊本県の郷土料理で一番有名なのは馬刺しですが、からしレンコンもありますし、新鮮な魚介類も魅力的なので、熊本城を見学してからそのままランチに郷土料理を食すというのが、オススメの流れです

b00602.jpg

もちろん、これらのお料理はディナーにも最適なのですが、熊本県の歴史を感じてすぐにその土地の食べ物をいただくようにすると、もっと熊本県のことをよく知ることができますし、旅行としての思い出にもなりますので、やはりランチにいただくのがベストです。もしくは、ランチをいただいてからライトアップされた幻想的な熊本城を観に行くというのも、すごく素敵な旅行プランになります。

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
◆坊ちゃん列車に乗車して松山城も観光
◆松山城ロープウェイ街について
◆熊本城の観光の所要時間は?
◆熊本城周辺の安い駐車場は?



sponsored link






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。