SSブログ

熊本城おもてなし武将隊と公式グッズについて [熊本城]

おもてなし武将隊とは、日本各地で戦国武将などに扮してPR活動を行う集団です。特に名古屋城で結成された名古屋おもてなし武将隊の成功により、全国各地に広がりをみせることとなりました。

官民一体となって、熊本を盛り上げるために熊本城で結成されたものが、熊本城おもてなし武将隊です。2012年7月から活動を開始し、熊本城にちなんだ歴史の演舞や寸劇、座談会などを行っています。九州平定に力を注ぎ、初代・熊本城城主の加藤清正を中心に、戦国の混沌とした時代を描いたストーリーとなっています。熊本城おもてなし武将隊のメンバーは、加藤清正をはじめ、娘のあま姫、ゆかりのある武将である黒田官兵衛に島津義弘、加藤家三傑である庄林隼人、飯田覚兵衛、森本儀太夫で構成されています。

91_main1_120727021221.JPG

第一期ではより熊本市を認知してもらうため、リアルな武将隊つくりにこだわりました。その後登場人物を増減したりリニューアルしながら、第二期として現在のメンバーが定着しました。熊本城という最高のロケーションの中、史実に基づいたリアルで臨場感あふれるパフォーマンスを日々行っています。

熊本城おもてなし武将隊のグッズは、WEBサイトで購入することができます。グッズの種類もさまざまで、武将隊フォトフレームや武将隊ミラーなどの雑貨から、ストラップやキーホルダーなどを販売しています。そのグッズの中でも、スペシャルカード台紙がついた武将隊ストラップと、それぞれの武将のイメージカラーと家紋がはいった木札ストラップが人気となっています。

20131121-dscn4180.jpg

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
◆坊ちゃん列車に乗車して松山城も観光
◆松山城ロープウェイ街について
◆熊本城の観光の所要時間は?
◆熊本城周辺の安い駐車場は?



sponsored link






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。