SSブログ

3つのコースがある熊本城マラソンの参加賞とは [熊本城]

熊本城マラソンはその名の通り、熊本城周辺のコースを走るマラソンです

20120223_2221601.jpg

種目は3つあり、フルマラソンと30キロロードレース、そして城下町4キロを走るコースになっています。制限時間が設けられていますので、それを目標に走ることになります。

城下町4キロコースは中学生以上であれば参加することができるようになっています。他の2つは18歳以上の参加となります。熊本城マラソンの申込はインターネットか郵便振替です。参加料がそれぞれ必要となります。またそれぞれのコースで参加者の定員が決まっていて申込後は抽選となり、当選した方のみが熊本城マラソンに参加できます。参加方法には個人とグループがあり、申込みをした後は変更ができませんので注意して申込する必要があります。

またこのマラソンに参加した場合、参加賞としてTシャツをもらうことができます。参加賞のTシャツは事前にサイズを記入しておく必要があります。TシャツのサイズはSSサイズからXOサイズまで幅広くあるので安心です。参加賞のTシャツは毎年その柄などが違っていたりするのでそれを楽しみに参加している人もいます。参加賞は熊本城マラソンに参加しないと当然もらえないので貴重です。

IMG_0322.jpg

またタオルやメダルなどがもらえたりすることもあります。そしてマラソンを完走した場合には記念として記録証をもらうことができます。完走したタイムやその種目による順位などもそこに記録されていますので良い思い出になります。

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
◆坊ちゃん列車に乗車して松山城も観光
◆松山城ロープウェイ街について
◆熊本城の観光の所要時間は?
◆熊本城周辺の安い駐車場は?



sponsored link






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。